卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



シグマ1プロ買いました♪

シグマ1を買いました。

回転重視のプロです。



うわさの変な形です。



玉突きレベルでは、弾み、回転ともにオメガ4アジアと差が
感じられません。

そもそもXIOMのなかでの位置づけは、

VEGAプロの進化系→オメガ4シリーズ
VEGAアジアの進化系→シグマシリーズ

というのが私の知る情報です。

VEGAプロとVEGAアジアの差というのは
ほんの少しだという記憶です。
ちょっとだけ、プロの方が回転性能に優れる。

ということは、オメガ4とシグマにそれほど差がない
というのも頷けます。

まあ、まだ玉突きレベルの話であって、実際に打ってみないと
わからないですけどね。

VEGAプロ→オメガ4と使ってきた私には、きっと
オメガ4の方がイイという結果になりそうなきがしますが、
果たしてどうなるか...

近々に打ってみて感じたことを書きたいと思います。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりですね。こんばんわ
シグマ1PROを使用した感想を、2.0なんだけど飛びますね。
いや自分の場合は飛びすぎてドライブが全部台の後方へとオーバー
ミスばかりでした。ラケットが違うせいもあるかもしれません。球のかかりは自分はいいと思いますよ。
少しばかり使用しただけで、今はラケットに張り付いたままケースに眠っています(笑 結局以前使っていた、ファスタークG-1に戻ってしまってるところです。
たいぞうさんはファスタークG-1使ったことありましたかね?
機会があれば使ってみてくださいね。ぜひ感想をまた聞きたいです。
しょぼレビューですいません。

  • 2011/09/30(金) 19:55:32 |
  • URL |
  • いくまる #41Gd1xPo
  • [ 編集 ]

>いくまるさん

私も2.0ですが、「フルスイング時は」すごく良いボールいきますね。
速いです。

ファスタークG-1、すごくいいラバーだと思います。
インプレッションはコチラを↓
http://taizou520.blog61.fc2.com/blog-entry-570.html

  • 2011/10/01(土) 14:36:45 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

>たいぞうさん
モニター当選で使ったことあったんですね~。失礼しました。
ファスタークG-1は自分もヴェガプロよりは回転かからないけど、台上処理などはファスタークG-1のほうがやりやすいんですよね。ヴェガプロのほうが回転に対して少し敏感なイメージがあります。
シグマ1PRO貼ってるラケットはカーボンなのでそのせいもあるでしょうね。

  • 2011/10/01(土) 20:55:47 |
  • URL |
  • いくまる #41Gd1xPo
  • [ 編集 ]

>いくまるさん

ファスタークG-1はバランスが取れたすごく良いラバー
だと思います。
もう少し安いと...と思うと残念でなりません。

  • 2011/10/01(土) 23:50:58 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/699-695d5e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

