卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



明日は一人練習

明日の練習はいつもの相手が飲み会のため、一人練習が決定。

傍から見ると哀れに見えるかもしれませんが、一人練習、
結構好きなのです。

マシン相手に飛びつきや回りこみ、オールフォアで動き回る
ハードな練習。

合間にサービス練習。

自分の意思でどうにでもできる気楽さと、自分の世界に入って
納得できるまで黙々とできるストイックさをうまくバランスさせて
3時間半、翌日は休みのため、クタクタになるまで練習してきます。

明日は基本練習。
土曜日は実戦的な練習。
そして日曜の団体戦に望みます。

そして、1ヶ月半経ったオメガ4アジア。

新品の頃と比べると若干飛ばない感じがするので、そもままいくか、
新品に替えるか、思い切ってオメガ4プロにするか、今悩んでいます。

アジアの新品が一番無難なのはわかっているのですが、1ヶ月半で替えて
よいものか、悩みます。

替えるならまずすぐにでも入手すべく行動に移すべきなのですが、悩みます。

プロとアジア両方は替えないので悩みます。

問題を先送りする悪いクセです。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

ペン表ソフト速攻型への対応

今日は会社の卓球部の練習。

今日は若手が来てくれた。
ペン表ソフト速攻型のK君。高校時代には新人戦優勝しているツワモノ。

参加者が3人だったため、1セットゲーム練習をやった。
3人のときはこの練習いいかも。

K君には勝てないだろうと思っていたが、勝ったり負けたりいい勝負。
まあ、最近練習してないらしいけど。

ペン表ソフト速攻型は超苦手だけど、色々考えながらやった。

↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

続きを読む

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

