卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【ブログ】OUT POINTで1位獲得(12/4 9時現在)

こうやっブログやってて、ランキングに参加していると、
その順位ってやっぱり気になります。

12/4 9時現在、「にほんブログ村」のランキングで
5位(IN POINT)

ただ、OUT POINTで初めて1位になりました。
(12/4 9時現在 3730ポイント)

IN、OUTとも2位はありましたが、1位はブログをはじめて
1年半で初。うれしいものです。

IN POINTとは、
 ブログの「卓球」バナーをクリックして頂いた数÷10
OUT POINTは
 「にほんブログ村」からブログへアクセスして頂いた数÷10

残念ながらバナーをクリックしてくれる人は1日平均に4~5名程度。
知り合いや常連さんだと思います。
いつもありがとうございます。

でも、OUT POINTというのは不特定多数。
個人的にはOUT POINTが高い=興味をもってくれた人が多い
ということなので、重要視しています。

他の方のブログについてコメントするのはあまり好ましくありませんが、
最近、卓球と全く関係のないタイトルだけで惹き付けておいて中身が乏しい
ものもあったりします。

それはそれで作戦なんでしょうが、私個人的にはOKかNGかというと
NGです。

私はタイトル通りの中身を書いているつもり。
タイトル=中身が想像できる。タイトルには拘っています。
日によってムラはありますが、「見てよかった」中身を目指しています。

ブログを自分個人の日記として書いているのなら、何でもアリでいいと
思います。

ただ、ランキングに参加する限り、そこから参照するということは
購読者の貴重な時間を使って頂くわけで、タイトルで惹き付けて
「何じゃこの中身は?」はダメだと思うわけです。

賛否両論あると思います。
お気を悪くさせてしまったらすみません。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

【御礼】10万アクセスを記録!!

本日10万アクセスを記録しました。

先日この日に備えてこっそりとカウンターの桁を1つ増やしました。
始めた当初はそんな数は考えてもいませんでしたので。

見て頂いている方には感謝の気持ちで一杯です。

このブログをキッカケに色々ありました。
いいことばかりです。

いろんな方からコメント頂いたり...
ラバーのモニターをさせて頂いたり...
マイミクもちょこっと増えました。

検索エンジン経由で来てくれる方も増えました。
今までの検索キーワードは「VEGA」が多かったですが、
最近は「オメガ4」が増えています。
レビュー書いていないのに申し訳ありません。
そのうち絶対買ってレビュー書きます。

病気の方も大分良くなり、復職して9ヶ月が経ちました。
ボチボチ頑張ります。

くだらないブログですが今後ともよろしくお願いいたします。

たいぞう


PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

【2万PV達成!】11月の検索キーワードTOP20

昨日。このブログへの累計アクセス数が2万を突破しました。

7/20  ブログ開始
10/23 1万PV達成
12/7  2万PV達成

ご購読頂いている方には感謝の気持ちで一杯です。

最近はgoogle等検索エンジン経由のアクセスが増えています。
先月11月はトータル5795アクセス中、840が検索エンジン経由。

ということで...
11月の検索キーワードランキングTOP20を発表します。
 1.xiom ヴェガ
 2.ヴェガ ラバー
 3.ヴェガ プロ
 4.卓球 ヴェガ
 5.ヴェガ 卓球
 6.ヴェガ プロ
 7.ヴェガ 卓球
 8.xiom vega

 9.レヴォファイア
10.ヴェガ ラバー
11.卓球 うつ
12.XIOM ヴェガ
13.ヴェガアジア

14.テナジーFX
15.vega xiom
16.ヴェガヨーロッパ
17.ヴェガ xiom

18.テナジー 寿命
19.XIOM ヴェガ プロ
20.ストラタスサムソノフカーボン

何とTOP20中、15が「XIOM VEGA」関連です。

確かに最近ヴェガについての記事をよく書いていますが、それより前から
ヴェガ関連のキーワードが多かったです。

他にヴェガに関する記事が少ないので、検索エンジンで検索すると
このブログがトップ付近に現れることが大きいとは思います。

しかし、ヴェガへ興味を持った方が多いということもあると思います。

ヴェガに興味をもたれた方はぜひ試してみることをお勧めします。

ラバーの価格高騰への抵抗勢力の象徴として、ヴェガが売れる
ことは大きな意味を持つ可能性を秘めています。

卓球ラバー一枚で6000円以上することを異常と思いませんか?
これ以上ラバーの価格が上がったら困りませんか?

ヴェガのように高性能かつリーズナブルな価格、これがスタンダードに
なるよう、みんなで応援しませんか?


その参考になるかはわかりませんが、今後、「PRO」と「アジア」の
比較記事も書こうと思っています。

このブログについては、アクセス数はあるものの、応援クリック数が伸び悩み、
「何の参考にもなってないのかな?」とか「何のためにブログやってるんだろう?」
と思って辞めようとも考えた次期もありました。

最近は応援クリックやコメントを下さる方もおり、それを励みに出来る限り
続けたいと思っています。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

【1万PV達成!】ありがとうございます!

本日、このブログへの累計アクセス数が1万を達成しました。

このブログを始めたのが7/20。
早いもので約4ヶ月が経ちました。

病気による休職中に「気持ちのハリ」を持ち続ける目的で始めました。

やるからには徹底的に。ということで、ブログランキングにも参加しました。
毎日、その日のアクセス数やランク、ランキングポイントを見ては一喜一憂。
やっぱり、反響が大きいときは嬉しいものです。
コメントを頂いたときはなおさら。

元々はアフィリエイトをやりたくて始めたのですが、今はアフィリエイトは
放かりっぱなし。卓球大好きな自分が興味をもてるネタを探しては紹介する、
という感じです。

心掛けていること...

見てくれる人の多くは私のことを知らない人。
そんな方にとって私のプライベートや仲間内にしかわからないローカルな
話なんてどうでもいいこと。

私と同じ「卓球愛好家」の目線で、ちょっとでも「見てよかった」と思って
もらえる内容を徐々に心掛けるようになりました。(まだまだ未熟ですが)

また、TOP選手の試合動画。これは他の方のブログにお任せします。
(私も楽しませて頂いています。)
動画を載せることもありますが、内容、視点がニッチなものを探しています。

因みに今までで最もクリック数が多かった動画は、「ラケットができるまで」。
http://taizou520.blog61.fc2.com/blog-date-200909-21.html

いつまで続くかわかりませんが、モチベーションが続く限り、できる限りこのブログを
続けますので宜しくお願いします。
ついでに、モチベーションの源になる↓応援クリック↓も是非お願いします。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

