卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



卓球はお財布に優しい♪



今年に入ってからサイクリングにハマってます。

平日は会社までの往復(22km)、週末はたまにちょっと遠くへ。

はじめたキッカケは卓球のトレーニング。ではなく、たまたま見かけた
スポーツバイクがカッコよくて欲しくなったという単純なものです。

愛車はコラテックのSHAPE WAVE(08モデル)というクロスバイク。
古いMTBを売って正月に買いました。スポーツバイクとしてはかなり
お手頃価格でした。

卓球のトレーニングを言えば、「走る」ことがまず頭に浮かびますが、
自分の足で走ることにどうしても悦びを感じることができない私にとって、
サイクリングが卓球のトレーニングになればこれほど効率いいことは
ありません。サイクリングは楽しいから。

サブの趣味であるサイクリングがメインの趣味である卓球に好影響を
与えてくれるか?

今はまだわかりません。
でも、きっと好影響になると思ってます。
脚の筋力は確実に上がる方向のはずなので。

自転車はまだ初心者なので、たまに街で見かけるピチピチパンツに
サイクル用ジャージ、サングラスにヘルメット、ビンディングシューズ
というサイクルルックは揃っていません。

サイクルウェアはあの高い卓球ウェアよりも高いです。
一式揃えようとすると最低でも5万以上はかかりそうです。
今日はやっとの思いでヘルメットだけ買いました。

サイクルショップに行く機会が多くなりましたが、本格的なショップに
行くと20万とか30万のロードバイクが置いてあって、買えるわけも
ないのにジッと見入ってしまいます。
カッコいいんです。速そうなんです。
いつか欲しくなりそうで怖いです。

卓球はお財布に優しい趣味だと再認識しました。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

