卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



シェーク転向その後...

ペンドラからシェーク転向に取り組んでいます。

まずは、マシン練習から入りました。今まで計3回練習。

・両ハンド打てるグリップを確立するため
・基本技術であるフォア打ち、バック打ちを習得するため
・いきなり対人練習では相手に迷惑かけるため

マシンにはまだまだ長いことお世話になりそうです。


さて、今日は2回目の対人練習。

最初のフォア打ち、バック打ちに日ペン時代より時間をかけさせて
もらいましたが、概ね従来どおりの練習をしました。

対人練習では、シェークだからといってあまり特別なことは
当面やらないつもりでいます。

ペンでやってきた練習は大切だからこそやってきたからです。
それに道具がかわっただけ。
気楽に考えることにします。

やっぱり最初は相手に迷惑掛けちゃうけど、マシン練習を多くする
ことで、それを日に日に少なくしていきたいと思っています。

とりあえず、半年を目処にシェーク転向の本当の見極めをしようと
考えています。

この半年は卓球人生の中でかなり重要な位置づけになります。

結果どうなるかはわかりませんが...

「楽しくやりたい」

根本はただそれだけです。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

シェーク転向にチャレンジ!

某ショップの新春セール福袋の抽選に当選して
買ったものです。



バタフライの商品が1万円で25000円分買える(=6割引)
という福袋だったので、オメガ4以外は6割引で買えました。

・コルベルFL    定価:5500円→2200円
・スレイバーG2FX 定価:4200円→1680円
・SL・ハーフパンツ 定価:4800円→1920円
・コルクグリップ   定価:500円→200円
・コルクシート    定価:500円→200円
・3スターボール   定価:660円→264円×2
・粘着ラバーフィルム 定価:200円→80円
・サイドプロテクター 定価:250円→100円×2
----------------------------
 合計        定価:17520円 → 7008円(+消費税)

2万5千円分は使い切れなかったので、仲間にお裾分けしました。


私は今までずっと日ペンでやってきましたが、シェークに転向しようと
シェークラケット1セット分がメインになりました。

特殊素材入りではなく、初心者~中上級者まで使えるベストオブ
スタンダードの呼び声高いコルベルがこだわりです。
重量も在庫の中で最も軽かった89gをチョイス。

F:オメガ4アジア、B:スレイバーG2FXを貼り、
昨日からシェークの練習を始めました。
難しいけど楽しいです。

これから真剣にシェーク習得に励みます。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

