卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



バドミントン用シューズ

何日か前のWRMぐっちぃさんのブログで
「YONEXのバドミントン用シューズがイイ」
という記事を見かけました。

私も、バドミントン用シューズを愛用しています。
アシックスですが...

カカトや膝、腰の調子があまりよくないので、卓球シューズより
クッション性が良いバドミントン用を使っているのです。

この、アシックスハイパーラッシング2を使い始めて
1年が経ちました。

まず、写真から。

新品時


1年使用


練習時間が少ないというのはありますが、ピンピンしてます。

普通、もっと汚れたりしてくたびれた感があるものですが、
これは外観の劣化が少ないです。

アウトソール、インソールの劣化も少ないですね。
フットワークが良くないというのはありますが...

さすがはバドミントン用。といったところでしょうか。

クッション性はやっぱり優れていて、この1年間で
ケガはしていません。

残念ながらこの「ハイパーラッシング2」は廃盤なので、
次回は「ハイパーラッシング3」にしようかと思います。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

卓球バッグをリピート

愛用のJUICエアリュックを新品に替えました。



まだ使えなくはないですが、ファスナーの開け閉めがすごく
重くなり、ロウを塗ってもイマイチだったので...

懸賞で当たってから2年半重宝させてもらいました。

新品は2980円で売っています。
2年半という寿命はカバンとしてはちょっと短いですが、
コストパフォーマンスはピカイチです。

このリュックは非常に軽量で、収納容量が大変大きいので
便利便利。

私の周りでも愛用者が数名いますが好評です。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

ロンドン五輪後にセルロイドボールが消える

卓球王国HPより。

「国際卓球連盟のシャララ会長との単独会見で、同会長は
ロンドン五輪後にセルロイドボールが消えることを語った。

現在世界各国でセルロイドの製品を作る過程で、人体への
有害性を指摘され、セルロイド製品の製造禁止が実施されている。
世界最大のボール生産国である中国でも政府が禁止をするといわれている。

ロンドン五輪後、早い時期にPVC(ポリ塩化ビニール)という
プラスティック系の材料でボールが作られることになる。
プラスティック製はボールの継ぎ目のないものとなる。

100年以上続いたセルロイドによる卓球のボールの歴史が変わることに
なるだろう。」


自分でボールを買う一般プレーヤーで、ボールの寿命って結構短くて
不満に思っている方も多いと思います。

その原因は殆どが継ぎ目部分のクラック。
継ぎ目がなくなるということで、寿命的には長くなる方向にいくでしょう。

ただ、あの独特な硬質な感触や表面性状をPVCで再現できるか?
それ次第で、38ミリから40ミリへの変更より大きな変更になるかも
しれません。

できる限り違和感なく移行できるような製品を造って欲しいと思います。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

【用品レビュー】JUICエアリュック

愛用のリュックです。
「JUIC エア・リュック」

このブログでも何回か紹介したのですが、私の周りで着々と
愛用者が増えています。

「使い勝手が良い」と評判です。





メーカーサイト 定価5040円。
3割引きだと何と3520円で買えてしまいます。

ちなみにこのリュック、水泳用具メーカーのSPEED社からも全く同じもの
(メーカーロゴのみの違い)が販売されているのですが、何と こんなに高い
です。JUICの方が断然お買い得です。

○なところ
 ・写真のように、左右のポケットにシューズとラケットケースが入ってしまう。
 ・シューズポケットが底面ではなくサイドにあるので取り出しやすい。
 ・真ん中のメインスペースが広く、着替え、タオル、水筒などが無理なく入る。
 ・「JUIC」ロゴ部分には携帯電話用のファスナー付きポケットがある。
 ・さらに両サイドにはメッシュのファスナー付きポケットがあり、小物が入る。
 ・メインスペースの背中面にはファスナー付きポケットがあり、財布などが入る。
 ・エア・リュックというだけあって、非常に軽量なこと
 ・安い

×なところ
 ・軽量である長所と相反するけど、素材が薄くちょっと安っぽいかな?

リュックなので、自転車で行くときは特に便利。

これは自信を持ってオススメできます。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

お気に入りのウェア

私の練習で大活躍しているお気に入りのシャツです。

バタフライのプラクティスシャツ、08年モデル。



3色のうち、赤と黒を持っています。
シンプルでなかなか良いデザインだと思いませんか?

残念なのが、プラクティスシャツのため、JTTAマークがないこと。

こんな良いデザインがありながら、ゲームシャツとなると派手な
デザインになってしまうことも残念に思います。

ウェアといえば、この春、いよいよアディダスがウェアを出すようですね。
楽しみです。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

