卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【用品レビュー】ラバー保護シート



ラバー保護シートの話です。

私が使った中で一番よかったのは
・プラズマに付属のandroのシート
・ニンバスに付属のTIBHARのシート

両方とも厚みが結構あり、丁度良い粘着力。長く使えます。
写真左2本はandroのもの。1年以上もっています。

今日も水洗いしたら粘着がやや復活しました。
ただ、もうそいうったラバーは買う予定がないのでこのシートは最後です。

シート単品でうっている国産のバタフライ、ニッタク、TSPの中ではTSPが
一番マシなので、写真右のメインラケットで使ってます。
もうちょっと厚く、もうちょっと粘着力を少なめだったらいいのですが。

一番ダメだったのがニッタク。薄すぎです。

保護シート、使う人も使わない人もいますが、ラバー表面の酸化を抑える
意味で使ったほうがいいと思っています。

その前に、テナジーのような高価なラバーには付属してほしいと思います。
タマスさん、お願いします。


↓応援クリックお願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

