卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



選手の名を冠したラケットに疑問

バタフライの契約選手使用用具を見てて思いました。
自分の名を冠したラケットがありながら、それを使用していない選手が多いです。

自分の名を冠したラケット。
選手としては一つのステータスだと思いますし、自分が最も使いやすいように
様々な要求を出して商品になるのだと思います。

ただ、グルー禁止になってから、ラケットを替える選手が多いと思います。
それまでは自分の名がついたラケットを使用していても、より弾む用具を
求めて替えているんでしょう。

そんな選手が使っているラケットは特注が多いのですが、メイスやプリモラッツ
のように、人の名がついたラケットを使っている選手もいます。

確か、馬龍もニッタク製を使っていたのですが、今はティモボルスピリットを
使っています。

以下、バタフライ契約選手と使用ラケットです。

◆自分の名を冠したラケットを使っている選手とラケット名

 ボル      ティモボル・ALC-ST
 蒋澎龍    蒋澎龍
 吉田海偉   吉田海偉
 水谷隼    水谷隼-ST
 シュラガー  シュラガー-FL


◆自分の名を冠したラケットがありながら、他のラケットを
 使っている選手とラケット名

 呉尚垠    バタフライ特注(合板)
 メイス     ティモボル・スピリット-ST
 荘智淵    バタフライ特注(合板)
 朱世赫    バタフライ特注(合板)
 コルベル   バタフライ特注(合板)
 プリモラッツ ティモボル・スピリット-FL
 張怡寧    バタフライ特注(ZLカーボン)
 郭躍      バタフライ特注(合板)
 松下浩二   バタフライ特注(合板)
 梅村礼    SK7・LIGHT-ST

(ティモボルスピリット、何故か人気です。)

例えば、「メイス」というラケットの説明書きには、「メイス選手使用モデル」と
書かれています。
しかし、契約選手情報を見ると、メイスが現在使っているのは
「ティモボルスピリット-ST」。

メイスに憧れてメイスを買ったのに、「えっ?メイスは使ってないの?」とガッカリ
する人もいるかも知れません。

有名選手の名をつけた方が商売としては売れやすいと聞いたことがあります。
ただ、現状は正常な状態とは言えない。安易に選手の名をつけるのも、
考え物だと思います。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

