卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【テナジー・05】亀裂の成長記録②

前回11/12にUPした写真です。

4回、累計13.5時間使用。

2週間後、11/26の状態です。

13回、累計37.5時間使用。おろしてから約3週間。

②の箇所に大きな亀裂が入ってしまいました。

ガツンとぶつけてはいないのですが、フォアフリックのときに台を擦って
しまったときのものと思われます。

①の箇所も新たなクラックが。

③のクラックの伸展はありません。

やはり、耐久性に関してはトップシートの強度が最大の弱点です。

テンションの原理は詳しくわかりませんが、自由状態で引張応力が
かかっているということだと思います。
それに加えて更なる引張荷重がかかって破断に至った。

それはよくわかります。

しかし、最近各社からテナジーをターゲットにしたラバーが出ていますが、
耐久性向上を謳ったものが多いです。

XIOMのヴェガは従来の2倍の耐久性だそうです。

その「耐久性」が性能的なものなのか、強度的なものなのか
非常に興味があります。

ヴェガは値段が安く、ネット通販で3割引だと3千円以下という
こともあり、非常に興味があるので、買おうと思っています。

回転性能がテナジー05と遜色なくて強度的な耐久性も高いのなら
大人気商品になる可能性があると思います。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。