卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



卓球とめがね

昨日、メガネを注文してきました。

今のメガネは4年使ってますが、最近、ボールの距離感が掴めず、
空振りすることが多くて、「度があってないんじゃ?」と思い、
検査すると、左目が合っておらず、殆ど右目主体で見ているのだそう。

ボールが近づいてくるときに、焦点があわない気がしてました。

特に、照明が暗かったり環境が悪いと全く自信持って打てず、
悩んでいました。

ということで、左の度を上げてもらいました。
検査用のメガネで見るとよ~く見えました。

卓球やるにはコンタクトがベターだと思います。
でも、面倒だし、とにかく馴染まないので私はメガネ派です。

最近のメガネは価格破壊が進んでいてビックリ。

私の行ったメガネ屋ではフレーム+標準レンズセットで3500円~
で作れます。2本買買うと5000円だったり。

私は度がきついので、世界最薄レンズ、フレームもちょっといいやつ
にしましたが、それでも7000円。

これで卓球したらどうなるかな~。
出来上がりが楽しみです。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

