卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VEGAプロ×テナジー・05再び



先日、古いラバーを整理していたら、程度の良いテナジー・05が
出てきました。

記録を見返してみると、VEGAプロに乗り換える前に使ってたモノ
のようで、1ヶ月弱しか使っていませんでした。

VEGAプロに乗り換えたということは、テナジー・05より
VEGAプロの方がイイという結論を当時出しています。

VEGAプロを7ヶ月使った現在、テナジー・05を使ったら
どう感じるか?という興味で土日に使ってみました。

1日目はVEGAプロとテナジー・05を交互に。
2日目は約3時間の練習をずっとテナジー・05でやりました。

その感想です。

テナジー・05はVEGAプロと比較して...

・軟らかく感じました
・打球フィーリングが良くないです。ドライブ時に「グニュッ」と
 いう感覚。これが皆さんが言う「独特の”間”」でしょうね。
 テナジー・05を使っていた時期には気になっていなかったです。
・その”間”にパワーが吸収されるかのようで思うように飛びません。
・ツッツキやストップは、浮かずに低い軌道で好感触でした。
・ブロックも安定してて好感触。

テナジー・05は「ボールを掴む感覚」と表現されますが、
今となっては違和感になってしまいました。

対するVEGAプロは「瞬間的にボールを引っ掛ける」という表現かな、
という気がします。

ということで、VEGAプロの方が好きです。
欲を言うと、1~2割増しの弾みが欲しい。
スポンジ厚はずっと2.0なので、MAXがいいかな?

因みに、最近出たテナジー・05FXですが、ノーマル05で
軟らかいと感じるので興味ありません。

ただ、テナジーシリーズで使ったことのない25は試してみたいと
思います。粒が大きく剛性がありそうなので、「独特の”間”」が
なく、VEGAプロに近い感覚で使えるかも。
なおかつ「+αの何か」がないかと期待しちゃいます。

VEGAプロのMAXスポンジかテナジー・25か?
財布の中身を見ると迷う余地はありません...(^^;)


PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。