卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【ファスタークS-1】ファーストインプレッション

ファスタークS-1のファーストインプレッションです。

外観インプレッションで重量を書き忘れてました。

特厚でカット前:60gと軽い部類だと思います。
(ちなみにG-1特厚で67g)

まず、音がいいですね。
カキンカキン鳴り響きます。打っていて気持ちよく、楽しいです。

G-1やオメガ4アジアと比べると軟らかいですが、
そんなに違和感を感じる程ではなく、コシのある自然な軟らかさ。

一番の特徴はやはりスピードですね。
G-1より1ランク速いと思います。
フルスイングのドライブは非常に爽快!

G-1で威力あるドライブを打つにはある程度のパワーが必要。
その点、S-1はよく弾むのでそんなにパワーがなくてもそれなりの
スピードが出ると思います。

デメリットは...

やはり回転量というか、グリップ感や剛性感。
より回転重視のG-1やオメガ4アジアと比べると若干見劣り
すると感じました。

ただ、G-1:回転重視、S-1:スピード重視ということを
考えると、設計コンセプトがそのまま現れているということなので、
ニッタク的には「狙い通り」でしょう。

G-1で威力あるドライブを打つにはある程度のパワーが必要。
その点、S-1はよく弾むのでそんなにパワーがなくてもそれなりの
スピードが出ると思います。

私は片面のみの日ペンなので無理なのですが、シェークのバック面や
ペンの裏面にあうのでは?という気がします。
また、パワーのないジュニアや女性だったらフォア面でも。

あと、何故かブロックが非常にやりやすかったことも付け加えておきます。

使い続けたいか?...

私はオメガ4アジアの回転量、スピード、グリップ感のバランスが
好きなので今のところは”NO”です。

ただ、まだ使用時間が短かすぎます。
ファーストインプレッションとしては予想通り好感触だったので、
合間を見てもっと使ってみようと思います。

できたら、最終結論をレポートしたいと思います。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

