卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



パワーストーン




数日前から気になっていたパワーストーン。

調べると隣町のショッピングモールに専門店があることが分かった
ので、早速行ってきた。

出来合いのものも売っていたが、せっかくなので石をひとつひとつ
選んでオリジナルのブレスレットをつくることにした。

自分に足りない、高めたい思いを店員のお姉さんに伝え、それに合う
ように選んだ石。

・スモーキークオーツ
 ・・・心の強さを養う。精神力を強化する。不安感・恐怖心・焦燥感を
   取り去り、精神を安定させる。潜在能力を引き出す。
   独立心を強める。力強さと耐久力を与える。安眠。

・カーネリアン
 ・・・力強さと勇気を与える。実力を発揮させ失敗を防ぐ。
   無気力を改善し、行動力を高める。

・ルチルクオーツ
 ・・・邪気を祓い運気を強める。直感力を高め、勘を研ぎ澄ます。
   素早い状況判断と適切な行動をとらせる。
   ライバルに打ち勝つ力や、目標を達成させる力を与える。
   余計な不安を取り去り、行動する勇気を与えてくれる。

・水晶
 神秘的な能力を高め、あらゆるものを清め浄化する。
 生命を育み繁栄させる。感覚を鋭くする。自分の中にある問題を
 明確にする。組み合わせた石のパワーを増幅。全ての調和。

これをブレスレットにしてもらった。
並び、石の大きさ、色合いの調節なんかもできてなかなか面白かった。
作りようによっては、ネックレスや携帯ストラップにもなるので
ちょっとしたプレゼントにもいいかも。

願いが全部叶えばいいんだけど、当然そんなものではなく、
いわばお守り。
でも、身につけることで普段から意識するし少しでも心強く思えれば。


↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/2-fdc83394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

