卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペン表ソフト速攻型への対応

今日は会社の卓球部の練習。

今日は若手が来てくれた。
ペン表ソフト速攻型のK君。高校時代には新人戦優勝しているツワモノ。

参加者が3人だったため、1セットゲーム練習をやった。
3人のときはこの練習いいかも。

K君には勝てないだろうと思っていたが、勝ったり負けたりいい勝負。
まあ、最近練習してないらしいけど。

ペン表ソフト速攻型は超苦手だけど、色々考えながらやった。

↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


○よかった点
 ・バックへ台から出る切れた下回転サービス
  →持ち上げてくるのでフォアストレートにプッシュ
 ・フォア前へ切れてないサービス
  →フリックしてくるので待ち伏せしてカウンター
 ・レシーブのツッツキを基本切る。たまに切らない
  →角度を狂わせる

×悪かった点
 ・ドライブをブロックされるとナックル気味で返ってくるのでボトボト落ちた。
 ・相手の3球目をブロックできても返すだけになるので5球目を決められまくった。

ペン表ソフト速攻型への苦手意識がちょっとだけなくなった。
でも、K君が練習積んで本来の実力がでればボコボコだろうなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/264-8bbb0dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。