卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


全国大会予選結果

全国大会予選に行ってきました。

年齢別のクラスへの参加だったけど、自分の年代は異常に人数が少なく、
4人中2位までに入れれば全国大会出場権獲得。

結果は、最下位で予選リーグ敗退。しかも0勝3敗。

結果としては最悪。
内容的には初戦はガチガチで力でなかったものの、2戦目以降は今現在の
出せる力は出し切れたし、そうボコボコにやられたわけじゃなく、次回、次々回への
期待が持てた。

一緒に参加したメンバーは、優勝者2名、準優勝者1名というすごい結果!

反省点としては...


↓ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

・いつもながら初戦ガチガチ。
・逆転される場面が多かった。
・相手サービスの回転の見極めが全然ダメ。

最高の反省点は、自分の持ち味であるドライブの回転量を忘れ、
スピードを求めてミスが多かったことと、ブロックしまくられ、連続攻撃でミスが多かったこと。

いつも言われる「一本調子」をまたやってしまった。

あと、昨晩一睡もできなかったこと。試合のことを考えて前の晩から緊張してたのかも。
試合前日に一睡もできないなんてはじめてだった。
うつ病で苦しんでいるだけあってメンタル面に超難あり。コッチが最大の課題だろうな。

う~ん、どうしたらいいんだろうか?
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

初コメです。

年齢別全国予選てことはマスターズ予選ですか?
残念でしたね。
反省点を踏まえ、来年リベンジしてくださいね!

  • 2009/07/28(火) 16:10:05 |
  • URL |
  • ぺりかん父 #MlBpHDQg
  • [ 編集 ]

初コメありがとうございます♪

新体連の県予選でした。
30歳以上は5歳刻みで、35~39歳クラスに参加しました。

同じクラスにあと2回出場できるので、リベンジを目指し
ます。

  • 2009/07/28(火) 17:09:16 |
  • URL |
  • taizou520 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/267-c31324f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

