卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



うつ病:久々の倦怠感

今日は目が覚めると強烈な倦怠感。
体が重くてだるくて、もう何も出来ない状態だった。

夕方まで寝てたら大分良くなった。

昨日は卓球の試合→卓球の練習→飲み会→ブログ管理、
しかも前日の夜は卓球の試合前の緊張感からか、一睡もできなかった。

倦怠感...
単に体の疲労からくる倦怠感、うつ病からくる倦怠感。
質は同じなのでどっちなのか見分けはつかないので困りもの。

確かに昨日は寝不足+体の疲労はあったが、じゃあ、昨日一日休養だったら
今日の倦怠感はなかったかというと、そうでもないかもしれない。

先日心療内科の先生に質問したんだけど...


↓ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

うつ病患者である自分が卓球をすること、しかも本格的に試合まで出て緊張感、
疲労感を味わうことがうつ病に悪影響になってないか?

先生の答えは...「それは問題ないですよ」

試合という目標があって、それに向かって日々練習することは
前向きであって良い方向であることが確認できた。

「常に前向きでいること」
それだけは忘れないでいたい。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/268-366d8781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

