卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクに出品のラバーが落札!

ヤフオクで不要なラバーを出品していました。

1.入札があったラバーとなかったラバーは?
2.どの位の金額で落札されたか?
3.オークション出品時の反省点

について書きます。

1.入札があったラバーとなかったラバーは?

 ・入札あり
  ミズノプラウディット、XIOMゼータ
 ・入札なし
  DONIC ソネックスJPゴールド

2.どの位の金額で落札されたか?

 スタート金額は他のオークションの落札額等を下調べして設定しました。
 スタート金額はともに2500円。


↓ポチっとクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

 落札された額は2つともスタート金額である2500円でした。
 入札者が両商品とも1名だけでした。しかも同じ人。

 定価からするとかなりお得で、本当に欲しい人にとってはオイシイ話だったと思います。

3.オークション出品時の反省点

 ・落札された2枚はライバル不在。
  一方、DONIC ソネックスJPゴールドは他にも出品者がいました。
  →ライバルがいないタイミングを狙うべきでした。

 ・オークション終了のタイミングもミスりました。
  終了のタイミングは非常に重要です。
  最初は様子見の人が多く、アクセスやウォッチリストに追加してくれてた人は
  結構いました。即ち、興味を持ってくれたということです。

  過去の経験より、入札が集中するのは、オークション終了時間直前です。
  物によっては、終了前10分で入札額が急上昇することもあります。

  今回は、終了タイミングが平日の10時~11時くらいになってしまいました。
  設定を変更しないとオークション開始した時間と同時刻になってしまうからです。
  
  狙い目は週末(金土日)の夜です。
  ここに終了時刻を設定するのは私の中では基本だったのですが、今回久々の出品
  だったため、忘れておりました。

 ・逆によかったと思う点。
  卓球ラバーはメール便80円で送れてしまいます。
  これを出品者が負担して、タイトルに【送料無料!】などとPR。
  落札者にとっては、入金の手数料だけで済むので、お得感を感じてもらえるはず。

売れ残ったDONIC ソネックスJPゴールドは今後、このブログで購入希望者を募集しようと
思います。乞うご期待。
また、他にもJUICの新品ゲームシャツも格安で募集します
このブログにメールフォームを作る予定ですので、作成後募集記事を書きます。
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/269-48e2b6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。