卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うつ病】頑張らないが基本?

うつ病と闘っている人にとって...

病状の程度にもよると思いますが、一応、日常生活ができるというとき、
「頑張る」か「頑張らない」か悩ましいですよね。

基本は、「頑張らない」だと思います。
つらい時は休むに限ります。
うつ病の本を読んでも先生に聞いてもそうでした。

ただ、どこまで「休む」かも悩ましいです。

ずーっと休んでると「頑張る側」へは永遠に行けないような感覚になります。


↓「うつ病」カテゴリ、なかなかランクが上がりません。
 見て頂いた方、ゼヒゼヒ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ちょっと「頑張ってみようかな」という思考になれたときは、頑張ってみるのもいいかも
知れません。

今週は水曜あたりから調子が悪くなりました。
症状はいつもの「倦怠感」。
一昨日から昨日は好きな卓球も休み、ずっと寝てました。
寝てても、夢ばかりみて起きるとかえって疲れているという悪循環。

今日も倦怠感が強かったのですが、「嫁から花火を見に行かない?」
という提案があったので、最初はあまり乗り気ではなかったのですが、
子供と3人で行ってみました。

そして帰ってきた今。
調子いいとまではいえないですが、行く前よりは体調はいいです。

「頑張る」が「花火を見に行く」という低次元の話ですが、
今日は頑張ってみて良かったと思えました。

いいサイクルに持っていける「キッカケ」があるなら乗って見るのも手かも。

今日は嫁のお陰でいいサイクルに乗れたので、明日は思いっきり卓球やってくる
つもりです。
スポンサーサイト

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/276-e6b5c66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。