卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【卓球マナー:その1】荷物の整理整頓

「スランプ脱出法」シリーズ?はお休みして、
「卓球マナー」について書きます。今日はその1。

公共の体育館等で練習するときの話です。


「荷物は隅に整理して置く」
「カバンの口は閉めておく」



そんなこと気にしなくてもいい広大な練習場ならいいのですが、狭い練習場で荷物を
隅に置けばいいものをわざわざジャマになるように置く輩がいます。

また、カバンの口がガバッ~っと開いて置いていると当然ボールが入っちゃうことがあります。
人のカバンの中を探ってボールをとる。決して気持ち良いものではありません。

逆に自分のカバンの中を探られるのもいい気分ではないはず。
ならばボールが入らないうように配慮すべきです。



↓応援クリックお願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

整理整頓。卓球以前の最低限のマナーです。
しかし、守られてない場面もたまに見ることがあるのが実情です。

また、「カバンの口を閉めておく」ということを意識していない方は意外と
多い気がします。

余談ですが、最近、試合会場で盗難が多いという話を聞きました。
特に開場~開会式前の練習時間。
みんな練習したい気が先行して、荷物が無防備になりやすい時間です。

卓球関係者に盗難する側の人がいるのは残念ですが、防御しなきゃいけない
ご時勢のようです。

かくいう私も偉そうに言えた立場じゃないので、気をつけたいと思います。

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/279-a4622390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

