卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【私のスランプ脱出法:その4】自分の武器

「私のスランプ脱出法」その4です。


「自分の武器を出せているか」


私の場合、ドライブ、しかも回転量の多いループ気味のドライブが武器だと思っています。

調子が悪いとき、後で振り返ると、ムキになってスピードドライブを打とうとしてミスが
多かった。なんてことがありました。

ドライブも一本調子になってはいけないので、スピード・ループを上手く織り交ぜると
いいのですが、あくまで軸はループ。

上記は私の場合ですが、



↓応援クリックお願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




サービスだったりブロックだったり武器は人それぞれ。
コースだったり戦術だったり安定性だったりするかもしれません。

その武器をまず認識すること。自分の武器は○○だと。

自分の武器が思い浮かばない方、自分で認識してないだけでは?
練習相手、試合相手に聞いてみるのも手でしょう。
「いちばん嫌だと思ったのはどんな球?」

そしてそれを磨く、生かす練習なり試合なりができているか?

できているときは好調、できていないときは不調だったりするかも
しれません。
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/282-4e42032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

