卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【グッズ紹介】腰痛ベルト

卓球って、基本的に前かがみので、腰への負担大きいですよね。
私も腰痛持ちで苦労しています。

ちょっと前に腰痛ベルトを色々探しました。
その際、その場しのぎではなく、根本から治せそうなものを重視しました。

結果選んだのは「コウノエベルト」

メーカーは、スポーツ用品でおなじみのデサント。
http://www.descente.co.jp/athletic/kounoe/

↓ココのお店は安いと思います。


骨盤をギュッとしめつけることで、


↓応援クリックお願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


・体重が左右均等にかかることで腰への負担を軽減。
・下半身を安定させる
・骨盤内のインナーマッスルを強化することで脂肪が溜まりくい体質へ。

実際使ってみての感想。
私は卓球をやるときに使っています。

・最初はキツくて、ズボンを下げて履いているような感覚でなじめなかったですが、
 慣れてくれば問題なしです。
・確かに腰への負担が軽くなった気がする。
・この効果かは判りませんが、体重、体脂肪ともに減少傾向。

腰痛でお悩みの方にオススメです。
ただし、運動する時に装着することが前提なので、その点ご注意下さい。
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/284-6adb4d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。