卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラバーレビュー】レナノスブライト(ハード)

レナノスブライト(ハード)のレビューです。

ラケットは当時使ってたダーカースピード90。ラバーは赤・特厚を使用。
比較ラバーはテナジー05・厚です。

テナジー05を10点とすると、

○攻撃技術(ドライブ・スマッシュ)
 ・ドライブ・・・9
 ・スマッシュ・・・11
  弾み自体はテナジーより上に感じた。
  引っかかりは悪くはないが、テナジーと比べると8.5位。
  それゆえに、ドライブの威力は落ちる。



↓応援クリックお願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

○守備技術(ブロック・ツッツキ)
 ・ブロック・・・非常にやりやすい
 ・ツッツキ・・・やりやすいが、テナジーほどは切れない。

○コントロール性・・・12
 テナジーに比べ、相手回転の影響が少ないからか、狙ったところに
 いく率が高い。安定性が高く、ミスが減った。
 返球される率は高いですが、ラリーが続くので楽しいです。

○サービス
 切れ味でいくと、8.5位。

○扱いやすさ
 すごく扱いやすいです。13点。

○寿命
 わかりません。
 3週間、30時間以上使いましたが、切れ、弾みとも低下はしていません。
 ハイテンション系は縁がボロボロになることが多いですが、このラバーは
 それがありません。丈夫だと思います。

<その他>
○今後使用していきたいか
 テナジーを使っていて、ドライブの安定性で悩んでいたときにモニター懸賞
 で当選したため使いました。
 結果、課題の安定性は向上しましたが、ボールが素直すぎるため、返球される
 率は高いです。
 このラバーのお陰でドライブの安定性を向上させるという当初の課題は達成
 できたと考えたため、テナジーに戻しました。
 ただ、ドライブでまた悩むことがあったら修行のために使うかもしれません。
 
○打った相手の感想
 「安定しているが、ドライブは止め易い。」

最後に...

クセがなく、とても良いラバーです。
ただ、テナジー等、クセのあるラバーを使いこなせる方はそっちを使った
方がいいと思います。
ドライブを習得したい、安定させたい、という方がクセのないラバーで
練習を重ねるという意味で、初級~初級を脱した中級者位の方にオススメです。
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/285-1ba0ed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。