卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【卓球マナー:その2】ボール拾い

「卓球マナー」その2です。

「ボール拾い」

◆自分達のボールを拾うとき
 できる限り最短で拾う。隣の台の下に行ってしまう前に。
 (当然、、隣で練習してる人のジャマにならないように)
 帰りも小走りで。

 これが出来ている人と出来ていない人では同じ練習時間でも、正味の練習時間は
 倍くらい違ってくるし、ノロノロ拾いに行く人と練習するとモチベーションも下がります。

◆人のボールを拾うとき
 まず、できる限り拾ってあげる。基本ですが出来てない人は結構多いです。

 私の知人で、拾った後に渡すときはラケットで打って渡すのではなく、必ず手で、しかも
 利き腕、下手投げで渡してくれる人がいます。しかも笑顔で(笑)

 こういう人に拾ってもらうと恐縮ながらも気持ちいいですね。
 そして見習わねば、と思います。

◆自分達のボールを拾ってもらったとき
 言うまでもなく「ありがとうございます」なり「すみません」。
 これも残念ながら出来ていない人を頻繁に見かけます。

同じ場所で練習する者同士、知り合いであろうとなかろうと、こういう気遣いは
非常に重要だと思います。

お互いよいマナーで気持ちよく練習したいものです。

 

↓応援クリックお願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/294-6c9e2068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。