卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【卓球王国】一週間に50時間練習

卓球王国10月号の記事。

全国ホープスで優勝した熊本の城山ひのくにジュニア。
あの松下兄弟の弟さんが監督を務めるチーム。



「練習は1週間で50時間近くやっていると思います」
  (松下雄二監督)


単純計算で1日7時間以上。それを毎日...

選手である小学生にとっても厳しいと思うが、指導する側の熱意に感服する。

おそらく、本業である仕事があってそれ以外の時間を殆ど全て卓球の指導に
捧げているということだろう。

と思って調べてみると...



↓応援クリックお願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

卓球ショップ&教室を経営しているようだ。すごく立派なお店。

ttp://matsushita-sports.jp/eccube/html/

奥様も元卓球選手で一緒に指導されている。

愛知県出身の松下氏がなぜ熊本?と思っていたが、
奥様の出身地が熊本というのようだ。

スクールでは一般の部もあるのでペンドラの松下氏にゼヒ教えてもらいたい
ところだが、熊本ではムリだな~。

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/295-10570def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

