卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


中学時代の練習環境

いちばん伸び盛だった中学生の頃の練習環境は...

卓球場があるだけ周りの中学よりはマシでしたが、
全10台で男女100人近い人数。

男子5台のうち、3年生が4台を使い、2年生が1台、
1年生に至っては、トレーニングや素振り、球拾い
ばかりで、ろくにテーブルについて練習などできませんでした。

3年生になっても基本4人/1台。

しかも、顧問の先生はいたもののたまにしか顔を出さないため、
指導者が居ないも同然でした。

練習したさに朝、夕方の部活のあと、夜に製鉄会社の
体育館までよく通ったものです。でも指導者は居ませんでした。

今、市の体育館で練習していると、数人の中学生が指導者に
教えられているのを頻繁に目にします。しかも2人/1台。

心底うらやましいと思います。
そういう中学生には、それが当たり前と思わず、貴重な時間だと
思ってありがたく集中して練習してほしいと思います。



↓応援クリックお願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ




スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/300-83f21ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

