卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テナジー・05の寿命は?



約3ヶ月、時間にして約90時間しようしたテナジー・05です。

写真のように、中央付近は艶がなくなり、粒の形がクッキリと浮き出ています。
「そろそろ寿命なんじゃない?」と思われる方が多いでしょう。

しかし...


↓応援クリックお願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

まだまだ全然大丈夫です。

テナジー・05の美点である、ボールを”グッ”とグリップする感覚に全く衰えを感じません。
実際回転もちゃんと掛かっているはずです。

初期のテナジー・05はブツけなくても外周に亀裂が入ってだんだんボロボロになってくる
印象がありましたが、今はそれがあまりありません。
(写真右側の亀裂はブツけたものです)

これだけ高性能で3ヶ月ももってくれれば御の字です。

今までの経験上、大体100時間を交換の目安にしていたので次の試合(9/20)の
直前には貼り替える予定ですが、スペアラケットに貼ってまだまだ使います。


↓応援クリックお願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/307-50233faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。