卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【用品レビュー】mizunoウェーブディライト

私が現在使用しているシューズです。

mizunoのウェーブディライト。
クッション性重視のシューズです。



その前はアシックスのEX-αⅡを使っていましたが、左足のかかと、両足のヒザに痛みを
抱えていたため、クッション性重視のものにしました。

最初履いたときは、硬くてすごく窮屈(とくに幅方向)な感じがして心配でしたが、
ちょっと使ううちに軟らかくなり、足にフィットし窮屈感もなくなりました。

また、かかとやヒザの痛みも徐々になくなり、クッション性重視モデルの威力を
感じました。

ソールが厚めなので、腰高感やフットワークへの影響も懸念しましたが、
使ってみて全く問題ありませんでした。

グリップ性は、床の状態次第ですね。
いい状態の床だとよくグリップしてくれます。

でもちょっと値段が高い気がします。定価は10395円。
後にウェーブディライトPROというのが発売されましたが、
定価13440円。どんどん値上がっていきますね。

非常に気に入っています。
とくに足腰に痛みを抱えている方にはオススメします。


↓応援クリックお願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

今はエナジーフォース2を使っていますが、シューズを変える時期が来ているので非常に参考になります!

あと、今度からは違う名前で書き込みさせてもらいますね♪

  • 2009/09/06(日) 16:10:06 |
  • URL |
  • シーザー琥珀 #EIy.X9e2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

了解です!

私は結構体重があって足腰にくるので、このシューズは重宝してます。
かかとの痛みは病院行くほどだったんですが、これに変えた途端、治りました♪

  • 2009/09/06(日) 17:33:30 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/318-22b17eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

