卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】中国ナショナルチームの練習

この映像は、中国ナショナルチームの練習風景だと思われます。

メインで映っているのは馬琳と邱貽可。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


よく観ると台にチョークか何かでマーキングしてあります。
対角コーナー4箇所とサイドを切るコース4箇所です。

隣の台にも同じようにマーキングしてあります。

「普段の練習から厳しいコースに打つ意識を持つ」
このことを植えつけるためだと推測します。というか、間違いなくそうでしょう。

ある試合のTV放送で解説の宮崎さん(日本NT男子監督)が言われていたことを
思い出します。

ちょうどこのマーキングしてあるコースを「ダイヤモンドコース」と言うそうです。

「どうしたらダイヤモンドコースに打てるようになるんですか?」という解説者の問いに
宮崎監督は「やっぱり普段の練習から意識すること」と仰っていました。

この映像と宮崎監督の言われていたことが結びついた訳です。

公共の施設の台にマーキングするのは厳しいと思いますが、学校や台を所有する
団体の練習であればチョークでマーキングすること位できるでしょう。
できなくてもマーキングしてあるイメージでそこを狙って練習してみたり。

単純なことですが、さすが中国NT、と思わせられる映像でした。

↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット

スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/328-3dca4860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。