卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【卓球戦術ノート】戦術とは何か(その8)

卓球戦術ノート (卓球王国BOOKS)卓球戦術ノート (卓球王国BOOKS)
(2001/12)
高島 規郎

商品詳細を見る


「卓球戦術ノートシリーズ」第8回です。

第1章 「戦術とは何か」  

・簡単に失点しない。1本でも多く繋ぐ。

 仮に大量リードされたとしても、
  ・相手にプレッシャーをかける
  ・自分の調子を上げる
  ・相手の情報を引き出す
  ・次のためにいいイメージを残す
 ために簡単に諦めない。

 凌いで凌いで得点できることも少なくないと思いますし、相手に「簡単には得点できない」
 と思わせることは心理的に有利に立つことに繋がります。


・ラッキーポイントの次はハイリスクでも狙っていく。

 たとえ失敗しても五分五分だし、得点すれば2点になる。
 また、相手に「あのボールでも強打されるんだ」とプレッシャーをかけることが
 出来るかも知れません。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/332-0f219b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

