卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【韓国オープン】水谷、あっぱれ!

大会は随分前になりますが、昨日TV放映がありました。
(JSPORTS ESPNにて)

韓国オープン男子決勝 水谷×ハオ帥。

まだご覧になっていない方はコチラに映像がありますのでご覧になってください。



ベンチコーチとして入っていた宮崎監督の解説を聞きながら観れるのですごく
参考になりました。

・バック対バックのラリーでも、連続ドライブ攻撃でも、観てわかるくらいに
 緩急をしっかり使っていました。

 相手のハオ帥としては、打ってくるのか繋いでくるのか判らないのか、
 ミスの連発。

・YGサービスを要所要所でうまく使っていました。
 序盤に水谷の下回転YGを3本ネットに引っ掛けたので、勝負所で同じ下系のYG。
 ハオ帥は大事に入れてくるだけなのですかさず攻撃。

・水谷が下がってロビングに回ったとき、ハオ帥はミスの連発。
 ハオ帥がロビングに弱いことを痛烈に印象付けた、かつての世界選手権上海大会、
 メイス戦のようでした。(この対戦もyoutubeで観れます)

ランク上、格上の相手に対して、「格下とやっている感じになった」そうです。
(卓球王国11月号より)

私は一本調子になりやすいので、この「緩急」を参考にしたいと思います。


↓応援クリックにご協力お願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/25(金) 15:24:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/337-d40d5e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

