卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


クラブの運営

皆さんは卓球をするにあたり、クラブ等に所属しているでしょうか?

学生さんであれば学校の部活がメインという人が多いでしょう。
社会人の方は、地域のクラブに参加されている人が多いと思います。

ローカルな話になってしまいますが、私がメインで練習している公共施設が
改修工事のため、再来月から半年間、閉鎖されます。

当然、卓球を続けるにあたっては他の代替施設を使うことととなります。
今週はまさに代替施設を探す段階でした。

閉鎖の話は半年くらい前から知っていました。
「まあ、そのうち誰かがなんとかしてくれるだろう」、くらいに考えてました。
しかし、閉鎖1ヶ月半前になってもそんな話はどこからもありませんでした。

「そろそろヤバイかな」と思い、シルバーウィーク前後から動き出しました。

私は今休職中で時間があるので、役目を買って出ました。
仕事上避けられない「調整業務」のリハビリも兼ねて。

でも、色々あたってみるにつれて「動き出すのが遅すぎた」と痛感。
どこもかしこも一杯で希望通りの条件で定期的に使える施設なんて
全くありません。
普通に考えればそうです。いつでもガラガラの公民館だったら必要ないわけで、
必ず常連の利用者がいるのです。学校も同じ。

困り果てて、役所に相談しにいっても回りまわって最終的に紹介された所が
閉鎖する体育館だったときは投げ出そうかと思いました。

何人かの仲間と協力しながら、紆余曲折を経て、やっとの思いで何とか
練習場所は確保できそうな状況までこぎつけることが出来ました。

クラブ運営でなく、たった半年間の練習場所探しの段階でこれだけ
苦労するとは全く思っていませんでした。

クラブ運営となると、定期的に場所の確保やお金の管理、備品の管理...
もっともっと大変だと思います。しかもそれが何年も続くのです。

クラブに所属してみえる方、運営している方はきっと大変な思いを
しているはずです。

感謝の気持ちを忘れないで下さい。
そして、出来ることがあれば是非サポートしてあげて下さい。


↓応援クリックにご協力お願いします。ブログ村での順位が上がります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/338-32aee7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

