卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【DIY】多球練習用集球ネット


091002_1443~0001

市販の集球ネットって、高いんです。
写真のバタフライ製のもので、定価:42000円、売価33600円。
需要がそうあるとは思えないので、大量生産でコストダウン!とはいかないんでしょう。

私の練習拠点は3箇所ありますが、1箇所にはこのネットがあり、週1で多球練習や
サービス練習をしています。

それを他の場所でもやりたくなりました。

水道用の塩ビパイプに目を付けて、ホームセンターを物色してきました。

パイプ自体は長いのを買って切断すれば何とでもなりそう。
2枚目の写真は、とりあえずどんな部品が何個要るか仮に短いパイプで組んでみた図。
これを縦横奥行きともにビヨーンと伸ばしたイメージです。

上下四隅のジョイント部に一番欲しい形状のものがなくて不恰好ですが、他店を
あたってもありませんでした。

でも、作れないことはなさそう。

網は農業用だか鳥よけ用だか色々あって、安く手に入ります。

カゴの部分はモチロン百均!

コンセプトは、
 「使用後は分解してコンパクトに」
 「簡単組み立て」
 「ラクラク持ち運び」
 「超低コスト」

もう少し考えて、3000円位でいけそうだったら作ってみようと思います。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/342-2bf88246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

