卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ちょっと改良】多球練習用防球ネット

まだ実際には使っていませんが...

・昨日の状態

フレーム剛性が低いことが気になってました。

・改良バージョン

一番下、横方向ににパイプを1本通しました。
中央でなく後ろへオフセットしているのは、台の脚へ干渉しにくくするためです。
ジョイントを使っているので中央で分割でき、収納性の悪化はありません。

追加調達したパーツ
 ・塩ビパイプストレート2m @198円 ×1 カーマ
 ・塩ビジョイントストレート  @ 30円 ×1 カーマ
 ・塩ビジョイント「ト」の字  @ 38円 ×2 カーマ


剛性も高くなり、完璧!!と思ったら...

ここで予期せぬ事態が...




・こうなってしまうことに気付きました(汗)

バケツを置くとき追加したパイプが思いっきりジャマになります。
何で事前に気付かなかったんだろ?バカです。

・応急処置

厚紙でできた丸いお菓子の箱を切り抜きました。

・処置後

とりあえず大丈夫です。

恒久対策を考えなければなりません。

あと、球拾いの網を買いました。
分割できて、棒の部分が一番長い塩ビパイプと同じ位の長さ。ユーホームで298円。



↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/348-4dd1d648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。