卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自作防球ネット】はじめて使用しました



自作した防球ネットを今日の練習で実際に使用してみました。
(サーブ練習、多球練習)

写真は参考にした本物との2ショットです。
使えるかどうか確かめるために、本物があるのにワザワザ自作品で多球練習
させてもらいました。

・良い点
 背面のネットを2重にした効果で、どんなに強い球でも球威が死んで「ポトン」と
 下のネットに落ちる。
 回収率は本物以上!

・課題
 多球練習の際、始める前に打つコースに応じて防球ネットの位置を動かします。
 また、打ってるうちにより回収率が高い位置に、また、球出しのジャマにならないように
 位置を微調整することがよくあります。

 球の回収は、下にバケツを置くわけですが、防球ネットに固定していないために
 ネット本体を動かすたびにバケツの位置も調整しないといけない点は非常に不便でした。

 因みに本物は(写真には写ってませんが)フレームに回収カゴを固定するので、本体の
 位置を動かすだけでラクです。

 要改善です。
 
 でも、思ったより使えることが分かったし、一緒に練習した人にも好評で何よりでした。

↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/351-4b4b4d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。