卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【自作防球ネット】改良しました

自作した防球ネットを昨日実際に使ってみてわかった課題。

・バケツと防球ネット本体が別体だと、場所を動かすときにイチイチ面倒。

ということで、早速カイゼンしました。

案①もう1本パイプを通し、その上にバケツを乗せる。
案②バケツを吊り下げる。

予想コストは
 案①:概算304円
   (パイプ2m:@198円、「ト」の字ジョイント:@38円×2、直線ジョイント:@30円)
 案②:家の道具箱にS字フックがあったのを思い出したので、タダでいけるかも?

・案②のS字フックを使い、バケツを吊る構造にしました。

S字フックで吊るのはバケツの前部。後部はフレーム上に乗っけるだけ。

・バケツ後部を乗っけるということで...

一番下のフレーム中央にキャスターを付けてたわみを防止。

これで昨日の課題は解決できました。

追加パーツは、
 ・S字フック:家にあったものなので0円。
 ・キャスター:@198円×1
案①だったら、キャスター2個要るので、上記304円+198円×2となるところでした。

現在までのトータルコストは5376円。
目標3000円以内には程遠い数字となってしまいました。

↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/352-f2fe162f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

