卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【卓球雑学】赤いフロアマットのお話

国際大会や国内トップレベルの大会で、赤いフロアマットをよく目にします。
↓こんなふうに。
ニッタク 367500円×5本

「Gelfror」と書かれてあることが多いので、調べてみるとやはりフロアマットを供給
しているメーカーのようです。

「Gelfror」製のものはこんな構造になってます。


さぞグリップがよく、さぞクッション性に優れてるんだろうと思います。

私のような市民プレーヤーなんぞに縁のない世界ではありますが、
いくらくらいするんだろうと調べてみると...

上のニッタクのもので、367,500円。
しかし、これは1.5m×14mの価格で、1コートあたりこれを5本使うそうで、
367,500円×5=1,837,500円!!!

卓球はお手軽なスポーツだと言われますが、TOPレベルの試合ともなると、
大きなお金が動いているんですね。ビックリです。

↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/360-62a10be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。