卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


STIGAのラケット

ワールドチームカップを観ていて...

石川佳純選手のラケットが替わっていることに気付きました。

以前まではニッタクの佳純ベーシックでしたが、王励勤モデルになっていました。
ニッタクの王励勤なのか、紅双喜のキョウヒョウ王655なのかは不明ですが...

王励勤といえば、紅双喜のキョウヒョウ王655を使っていると思いきや、
こんなこともありました。


写真は王励勤のラケットそのもの(らしい)です。
グリップだけキョウヒョウで、ブレードはSTIGAのオフェンシブCR。
有名な話なのでご存知の方も多いでしょう。

STIGAのラケットは、TOP選手に愛用者が多いです。
特に中国、シンガポール、香港などのアジア選手に多い気がします。
具体的には、陳杞、ハオ帥、李静、唐鵬、高礼澤、ガオ・ニン、
郭炎、馮天薇、丁寧...(間違っていたらすみません)

STIGAはスウェーデンのメーカー。
スウェーデンは家具で有名。木工技術が高いと聞きます。

私も一時期、中ペンを使っていたときに、クリッパーウッドCR WRB
使ったことがあります。

使い古しのシェークを貰って、中ペンに加工して。
当時の写真が残ってました。(右側がクリッパーウッドです)


弾みの良さと、打球感の良さに、STIGAファンの気持ちがちょっとだけ
わかった気がしました。

ラケット選びでお悩みの方、国産だけでなく、定評あるSTIGAという選択肢もお忘れなく。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

石川選手は旧版のキョウヒョウ王です。
ラバーは両面テナジーのようですね

  • 2009/11/03(火) 22:16:45 |
  • URL |
  • ぽんた #-
  • [ 編集 ]

ぽんたさん

情報ありがとうございます。

旧版キョウヒョウ王、両面テナジーっていうのは、
どうしてわかるんでしょうか?
TV映像からでしょうか?
興味あります。宜しければ教えてください。

  • 2009/11/04(水) 00:02:09 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

ネットで動画を見て大体見当が付きましたし、テナジーはスポンジがわかりやすいので。
キョウヒョウ王はまず、レンズを見ればニッタク王励勤ではないことがわかりますし、655はグリップの裏に目立つ白いマークがありますので。
テレビで確信しました。

  • 2009/11/04(水) 22:04:27 |
  • URL |
  • ぽんた #-
  • [ 編集 ]

ぽんたさん

なるほど。
貴重な情報をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2009/11/07(土) 01:42:30 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/386-0480e353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

