卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


帖雅娜(香港)が結婚

帖雅娜(ティエ・ヤナ) 選手(香港)をご存知でしょうか?
(日本のTV放送では「チョウ・ガナ」と読まれることが多いです。)

今年の横浜世界選手権で石川佳純選手が0-3の3-9から大逆転勝ち
した相手です。

卓球王国によると、その帖雅娜が結婚するそうです。
結婚相手は、同じ香港の唐鵬選手。

帖雅娜は個人的に好きな選手です。
というのは...

私がまだ卓球を再開していないとき、ブレーメンでの世界選手権(団体戦)で
日本から2点、中国戦では郭躍から勝利を挙げ、TVに釘付けに。
それを観ていて、「また卓球やりたい」と思って再開したのです。
私が卓球を再開するきっかけとなった恩人だと思っています。

ちなみに彼女のブログ「帖雅娜的BLOG」もたまに見ています。

去年だったか一昨年だったか、横浜でのITTFプロツアージャパンオープン
(荻村杯)を観に行きました。

そのとき、自分の試合を終えて一旦ホテルに戻ったと思われる帖雅娜が、
夜おそくに行われた、唐鵬の試合の応援にわざわざ来ていました。
その日の試合終了後の帰路の途中、私のすぐ前を帖雅娜、唐鵬、監督3人が
歩いていてホテルに戻っていきました。

「この2人、仲いいんだな」と思ってましたが、のちに結婚する仲だったとは。

これ、帖雅娜(左)と唐鵬(右)のサインです。
帖雅娜にサインを貰った翌日、唐鵬がいたので、同じ香港選手なので同じ
色紙でいいや、と思っただけで、本当にたまたまなのですが、
2人のファンにとっては貴重なものとなりました。


↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/397-5c1e8afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

