卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XIOM VEGA(ヴェガ)

11/29の日記を誤って削除してしまったため、再UPします。



気になっていたラバー、XIOMのVEGA(ヴェガ)を注文しました。
(XIOM VEGA:先日の日記

VEGAにはスポンジ硬度によってバリエーションがPRO、アジア、ヨーロッパと
3種類あります。

以前調べたときに、アジア:47.5度、 ヨーロッパ:42.5度でした。(PROは不明)

昔使っていたプラズマ470(47度)が軟らかい印象があったことと、今使ってる
テナジー・05が硬いこともあり、PROにしました。(50度位かな?)

厚さについては、どんなラバーでも大概ずっと厚(2.0mm)を使っているので、
比較する意味で2.0を選択。

惹かれた点としては...

・安い
 定価は3990円ですが、ネット通販で3割引。
 2793円+送料120円=2913円。

・スピン性能 (の高さの謳い文句)
 「ビッグウィンドウ」という表現がされてますが、台中央のネットの垂直方向
 のボールが通過する領域をを窓(ウィンドウ)に例えて、その窓の面積が
 大きいということ。
 つまり、スピン性能が高いがゆえに他のラバーではオーバーするようなドライブ
 でも、弧を描いてコートインする、ということだと思います。

・耐久性 (の高さの謳い文句)
 従来の2倍。従来というのはオメガあたりに対してということかと思います。
 テナジーはトップシートの強度が低いので、ここに期待しています。

このブログでも「XIOM VEGA」をキーワードに検索エンジン経由でのアクセス
が非常に多いです。
気になっている方が多いとと思いますが、レビューを見たことがありません。

使ったときには、ファーストインプレッションはもちろん、使い続けられる
くらいの良さを感じることが出来たら、ちゃんとしたレビューも書きたいと
思っています。

ただ、これは私個人の予想なのですが...

VEGAはオメガシリーズに続くXIOMの大黒柱的位置づけのラバー
ではないと考えています。

オメガシリーズの次世代は「Σ:シグマ」シリーズと見ています。
そして、シグマシリーズは6千円級の値付けがされると読んでいます。
(それほど自信持って言える裏づけはありません。単なる予想です。)

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/414-6530bfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。