卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【外観チェック】XIOM VEGA(ヴェガ)

注文していたXIOM VEGAが届きました。
PROの2.0mmです。

まずはパッケージから。

眩しい程のシルバーです。コストかかってそうです。

続いてラバー外観。

単独で見るとわかりにくいのですが、テナジーの透き通った赤ではなく、ソリッドな赤。

テナジー・05(左)と比較すると...

色の違いがよく分かります。

続いてスポンジです。テナジー・05(左)との比較。

色の違いは置いておいて...
VEGAもテナジーと同様、気泡が大きいです。
一番硬いPROでもかなり気泡の大きさが目立ちます。

ラバー表面は...

左側のテナジーと同様、ツルッとしてなくてサメ肌です。
指で触っても引っ掛かりが良さそうです。

続いて断面。

粒の大きさと密集具合はテナジー・05と似ています。
粒の高さが若干テナジー・05より高いです。
この写真でもスポンジの気泡の粗さが目立ちます。

全体を摘んでみたときの硬さはテナジー・05と同じ位。

ラケットに貼りました。ラケットはサイプレスS(檜単板)です。



ラケットに貼ってみての感想。

重いです。テナジー・05より重く感じます。
我が家には重量を測る器械は体重計しかないので、数字で表せませんが...
MAXにしなくて良かったです。

玉突きをしてみての感想。

弾みはテナジー・05と同じ位。
引っ掛かり感も高いです。テナジー・05と差を感じません。

早く実際に打ってみたいです。
打ってみての感想は次回書きます。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

初めまして、ブログ拝見させていただいています。

ヴェガはかなり気になっているラバーなので、試打レポート楽しみにしています(´Д`)



テナジーシリーズに酷似しているラバーは全てトップシートが天然ゴム100%という話しを聞いているので、ヴェガも寿命が改善されているのかな?という予想を自分はしています。
これから、ちょくちょくお邪魔します。



http://abc0000abc.blog58.fc2.com/?m

  • 2009/12/03(木) 22:39:26 |
  • URL |
  • TNS #-
  • [ 編集 ]

>TNSさん

コメントありがとうございます。

ヴェガの試打レポート書きました。
かなり好感触でしたよ。

ヴェガも天然ゴムのようです。
寿命は従来の2倍、パッケージにも「LIFE×2」と
書いてあるほどなので、そうとう自信あるんでしょうね。
期待しています。

とにかく安いのが嬉しいです。
ネット通販3割引+送料で3000円以下でした。

  • 2009/12/04(金) 08:36:48 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/415-3df960fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

