卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【XIOM VEGA】PRO×アジア外観比較

VEGAのアジアが届きました。

早速外観チェック。
もちろん、「PROとアジアの違い」に注目。
PROの切れ端を取っておいたので新品同士の比較となります。

まずはパッケージから。
パッケージ比較
PROの「LIFE×2」に対し、アジアは「LIFE TIMEプラス」。
PROは寿命が従来の2倍。アジアは2倍まではもたないってことか?不明です。

続いてシート表面。(左:PRO、右:アジア)
シート表面
両方ともサメ肌。面性状に違いは無さそうです。

スポンジ。(左:PRO、右:アジア)
スポンジ
若干アジアの方が気泡が細かい気がしますが、
これは製造バラツキの範囲内かも知れません。断言不可能です。

そして、断面。
上の写真が縦断面比較、下の写真が横断面比較。
そして、それぞれ上:PRO、下:アジアです。
断面
・まず、粒の間隔が違います。アジアの方が間隔が広いです。
・粒の大きさはほぼ同じ。
・粒の形状はストレートなPROに対し、アジアは根元にテーパーが付いてる
 ように見えます。
・この写真でスポンジを比較すると...同じでしょうか?
・シートの厚さは同じに見えます。

プロ、アジア、ヨーロッパのバリエーションはスポンジ硬度の差かと
思ってましたが、シートに差がありました。(ヨーロッパは不明ですが)

シートの材質は見た目とコストを考えると同一と推測します。

スポンジは同じっぽい気がするので、シートの粒間隔、粒形状で
調整しているようです。(ヨーロッパは不明ですが)

以上、外観比較でした。

早速今日、アジアで約2時間練習したのですが、プロとの違いに
ついてはまだ何とも言えません。
もっと打ってみて後日報告します。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/424-60c438f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。