卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【XIOM VEGA】プロ×アジア スペック比較

VEGAのパッケージ裏に詳しいスペックやPR文章が
記載されています。
今までチラッとしか見ていませんでしたが、プロとアジアで
書かれていることにどういう差があるか見てみました。

プロのPR文章

アジアのPR文章

違いは...
・プロはスピン性能をアピール
・アジアはスピード性能をアピール
・寿命について、プロは従来テンゾーの2倍、アジアは30~50%アップ

続いてスペック比較

・STRATEGY
 直訳すると、「戦略」。ターゲットユーザーの戦型ということでしょうか。
 アジアの方がより攻撃性重視のようです。

・DISTANCE FROM TABLE
 テーブルからの距離。
 プロは台に近く、アジアは台からやや距離をとってのプレーに
 向いているようです。

・EXPERTISE
 直訳すると、「専門的技術」。技術レベルのことだと思います。
 プロの方が上級者寄りです。

・スピード性能
 アジアの方が上。

・スピン性能
 プロの方が上。

・PRECISION
 直訳すると「精度」。
 コントロール性とか使いやすさということでしょうか。
 プロの方がやや上。

私が両者を使ってみた感想とマッチする点が多いですが、
正直言って、プロ/アジア、さほど違いは無いと思います。
テナジーの05/64程の明確な差は無いと感じました。

私はプロの方が気に入りました。
理由は「引っ掛かり感」。

差は小さいですが、プロの方が引っかかりの感触がより明確に
感じます。
テナジーで64より05の方が好きな人はプロの方がいいと
思います。

寿命について、これ程差がある理由がわかりません。
プロの方が粒間隔が短く詰まっているから、全体的な剛性が
高いからかも知れません。
メーカーがここまで寿命差を明記しているので、その差は
小さくないのでしょう。
パッケージ比較

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/428-19d099c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

