卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【XIOM VEGA】当面使うラバーに決定!

これまでテナジー・05をずっと使ってきました。
合計7枚、期間でいうと2年近いと思います。

性能的には気に入っていましたが、高いことと、
高い割にはすぐに亀裂が入ってしまうことがネックで
代替になりそうなラバーをずっと探していました。

XIOM VEGA。
現在の私の感覚では、テナジー・05の代替になると思ってます。

練習8回。累積21時間使用、プロとアジア両方試しました。

そして、当面使うラバーを、「VEGA PRO」に決めました。

回転性能はテナジー・05と肩を並べると思います。
弾みも同等、飛ぶ部類ではないですが。

使い始めた当初、硬いフィーリングが気になっていましたが、
慣れたのか、最近は気にならないようになりました。

高性能かつ使いやすさもあり、多くの人にお勧めできる
とてもいいラバーだと思います。

XIOM(大元は韓国のスポーツ用品メーカー:CHAMPION)
には感謝しています。

テナジーやそのフォロアーで6000円以上の値付けをしたメーカー
には、声を大にして言いたい。

無償配布されるTOP選手ではない一般ユーザーが求めているのは

  「高性能かつリーズナブル価格」  

です!

「低価格=性能が低いと思われる」という考えは時代遅れ。
安かろうが、いい物は必ず評価される。
高くても良くないものは淘汰される。

ユーザー目線を忘れないで欲しいです。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/437-7cb8af8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

