卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


強い子の姿勢

腕の肉離れがほぼ治り、今日は久々の平日練習でした。

顔見知りの高校生や中学生を交え、ゲーム練習をしました。

その中に、全国でも強豪揃いと言われる我が県の中でも
屈指の強豪高校への入学が決まっている中3の小もいて、
対戦することができました。

強いことははじめからわかっています。
「強い」以外に彼の卓球に対する姿勢を感じたままに書くと、

・相手が誰であれ、適当な卓球をしない。
 
 1ゲーム目、危うくラブゲームを食らうところでした。
 適当な卓球をしていない証拠ですね。
 (私がヘボすぎるということもありますが)


・相手を敬う気持ちが感じられる。

 礼儀正しくて愛想もよくて清清しいです。
 「卓球と関係ないだろ!」という意見もあるかと思いますが、
 スポーツにおいて最も重要なことのひとつだと思います。

・一つ一つの技の完成度が高くて安定している。

 こういう年代って結構乱暴というか、横着な卓球をする子が
 目立ちますが、これ見よがしなプレーは一切なく、派手さは
 ないけど、丁寧で安定しています。


高校へ行ってもそういう姿勢を忘れずに地道に努力して、
全国に名を轟かせる選手になってもらいたいです。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/470-8abd07e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

