卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



TSPにて珍商品発見

TSP(ヤマト卓球)の社長に松下氏が就任しましたね。

国内メーカーの私のイメージ...

・バタフライ(タマス)
 ぶっちぎりのTOPメーカー

・ニッタク
 中高生に人気があるイメージ

・ヤサカ
 ベテランプレーヤーに根強い人気

・TSP(ヤマト卓球)
 ・・・・・・・・(特筆事項なし)
 試合でTSPのボールが使われることが多いことくらい

再建はかなり難題だとは思います。
だけど頑張って欲しい。

他メーカーの追従では難しい。独自性を出さないと生き残れない
気がします。
くれぐれも、6300円のテンションラバーを出そうなんて気を
起こさないほうが懸命だと思います。

もっと言うと、ボールと粒高ラバー、表ソフトラバーでダントツを
目指してはどうか。

元々、セルロイド製品製造から始まったメーカーなので、ボールには
技術も誇りもあるはず。

サイズ、重量というガチガチな制約はあるものの、何か改良の余地は
ないものだろうか。
ダントツに打球感がイイとか、ダントツに割れにくいとか。
「ボールはやっぱりTSPだよね」と言わせる位に。

そしてラバー。
使用経験はありませんが、強い粒高使いは「カール」を使ってる人が多い
印象があります。
スペクトルも表の代名詞的な存在という印象です。
表の市場自体小さいですが、表はラージに繋がります。

ただ、シートデザインやパッケージデザインが少々古臭い気がするので
デザインだけリニューアルしてはどうか。

あと、3色の「TSP」のロゴデザインも。
歴史ある企業が時代に合わせてロゴデザインをリニューアルする
というのはよくあります。
会社のシンボルですから、それが野暮ったい/モダンでは製品に対する
印象も少なからず変わってくる気がします。

代理店として扱っているXIOMはスタイリッシュなイメージがあります。
いい所はどんどん吸収して自社製品に反映すべきと思います。

タイトルの「珍商品」というのは、
シューズウェイト(リンク先画面から「シューズ」をクリック)です。

こんな商品があるとは知りませんでした。
普段の練習に使ったら効果ありそうですね。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/471-4adeb1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

