卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ユニフォーム】揃えることに何の意味がある?

来月に県の社会人リーグという試合があります。
年に2回の大会、そして部の昇降があるので各チームとも、この大会は
別格のように大切にしているところが多いです。

最低6人でSSDSSの団体でのリーグ戦なのですが、こんなルールがあります。

・ユニフォームはチームで揃えること。
・2試合目以降は他のユニフォームに着替えても可。
・ダブルスペアは2試合目以降も同じユニフォームでなければならない。


さらに、
・対戦チームとウェアの色がかぶったら、どちらかのチームが全員別系統の色に
 着替えなければならない。


ルール通りであれば、1チームあたり2種類以上の「お揃いウェア」を
持っていなければなりません。

このルールに何の意味があるのかわかりません。
観る側にわかりやすいとかいうことがあるのかも知れませんが、
観客なんてほとんど居ません。しかも2試合目以降OKなことが
なぜ1試合目はダメなのか。

私はこの大会ではダブルスでの出番が多いのですが、お揃いは1着しか
ないのでどんなに汗かこうが着替えることができません。

ずっと同じメンバーで出場できれば1回揃えれればそれで済みます。
(それでも大変なことだと思います)
しかし、新メンバーが加入すればその人用のものが必要。
でもお揃いのウェアは廃盤で入手不可能。
なんてことで頭を痛めている方も多いと思います。

さらに大会を主催する側の役員はお揃いのブレザー...
お揃いが好きなのはわかりますが。

さらにいうと、1チーム1回あたりの出場料が1万円もします。
諸事情で棄権する場合、お金を払えば現在の部に残留。
お金を払わなければ、何と一番下の部に落とされてしまうのです。
(因みに、全部で30数部あります。)

より多くの人に卓球に興味を持ってもらって実際にプレーしてもらい、
ゆくゆくは試合に出て欲しい。それをサポートするべき立場である人たちが
ワザワザ試合に出るハードルを上げている実態。


こんなルールどう思います?
私は即廃止すべきとずっと思っています。
そうすると、協会の資金源が減って選手育成に影響でたりするんでしょうか?

国際大会、ITTFプロツアーのダブルスでも、違うユニフォームのペアを
たまに見かけます。
揃ってなくても全く問題ないと思うのですが...

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/478-5121f974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。