卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【VEGA】新品 vs 3ヶ月使用品

VEGAプロの1枚目を3ヶ月で新品に張り替えました。
寿命うんぬんではなく、気分転換的な理由です。

今まで使っていたお古と新品を比較してみて...

最初2回の練習ではあまり違いを感じられませんでした。
というのも天気が悪くすごい湿気で。

昨日、湿気の少ない好条件で練習したところ、
とにかく引っ掛かりが尋常じゃないです。
テナジー・05の好条件下と比較しても勝るとも劣らない。

特に、上回転(ドライブ回転)を上回転で返すとき、
「グッ」という感触を十分に感じ、すごくいいフィーリングで
返球できました。

また、バックへのアップ系ロングサービスを回り込んで
ストレートに強打するとき。
引っかかってくれないとオーバーするかヘロヘロな球になってしまう
のですが、新品VEGAプロでは強烈に引っ掛かり、低い弾道で
レシーブエース、という場面が何度か(とっても2、3回ですが)
ありました。

今思うと、3ヶ月品の引っ掛かり感は新品に比べると若干マイルドになって
いたということで、この感覚はVEGAアジアとVEGAプロを比較
したときに、アジア側で感じた感覚と近い気がします。

とはいえ、3ヶ月品もまだまだ使えるレベルではあります。
新品と直接比較すると若干劣ることがかろうじて判るレベルであり、
「寿命2倍」という痛い文句に疑問を持つことはありません。

とにかくトップシートが頑丈なこと。思いっきり台にぶつけたことも
ありましたが、3ヶ月品でも綺麗なものです。
寿命面ではココがVEGAの美点であると思います。

私個人的な意見ですが、今まで使用したラバーの中で性能、寿命、
強度、値段を総合的に見てVEGAプロが現在トップです。

先日注文したRAKZA7とどっちがイイか?
今週中に届くかと思いますが、週末に試合はあるので試すのは来週
以降。今から非常に楽しみです。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして

僕は今日初めてVEGAをSK7・LIGHTのフォアで使ってみました。
ちなみに種類はアジアです。

感想ですが、すごく使いやすい&音が気持ちいいです(笑)
跳ね具合もブライスFX(以前使っていたのですが、
どうも馴染めずに短期間で変えたんです)と同じぐらいで満足しています(^^)

これでネットで2500円台で買えるとは信じられません(笑)

バックはまだブライスFXを使っているのですが、次に変える時は
VEGAのアジアかプロにするつもりです♪

長文失礼しましたm(_ _)m

  • 2010/03/13(土) 18:53:44 |
  • URL |
  • Indigo #2bSadHnc
  • [ 編集 ]

>Indigoさん

「使いやすい」同感です。

やっぱり、卓球のラバー一枚6300円って
おかしいと思うのです。

安くても高性能なラバーはできる、ということを
VEGAが証明してくれたと感じています。

アジアとプロは徹底比較してますので、宜しければ
過去記事みて下さい♪

  • 2010/03/13(土) 22:11:31 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/481-f329e291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

