卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【RAKZA7】外観と手触りだけレポート

RAKZA7が届きました。
プレゼントのWRM卓球塾お正月講習編(非売品)も一緒でした。


ラバーの外観です。
VEGAのソリッドな感じとは違い、透き通った綺麗な感じ。


アップ。
透き通った感じと引っかかりの良さそうな鮫肌。


スポンジは...
テナジーやVEGAのように気泡は大きくありません。


保護シートが入ってました。
こういうきめ細かい心遣いはポイント高いです。


触った感じは柔らかめ。
テナジー・05やVEGAプロより明らかに軟らかいです。
でもドイツラバーとしては一般的~やや硬めかも。
微かな記憶ですがロクソン500あたりと同じ位でしょうか。

個人的に、軟らかいラバーを使ってたのは随分前の話になります。
ニンバスソフトとかプラズマ470とか。

ここ2年くらいテナジー・05→VEGAプロと硬めのラバー
なので、この軟らかいラバーは使いこなせる自信ありません。

テナジーでは64より05、VEGAではアジアよりプロを
選んだので、どちらかと言うと「硬め党」。

勝手に飛んでくラバーより、自分の力なりに飛ぶラバーが好き
とも自覚している自分にとって、恐らく良く飛ぶ系であろう
RAKZA7がVEGAプロに勝てるか?

今週末は試合なのでそのままVEGAでいきます。
そして来週のどこかでRAKZA7試そうと思います。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/485-217d0c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

