卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【RAKZA7】ファーストインプレッション

今晩の練習でRAKZA7を初めて使用しました。

ファーストインプレッションです。

・最初のフォア打ちではすごくイイ打球感でした。
 硬すぎず軟らかすぎず打ってて気持ちいいです。

・VEGAプロよりは弾みますが、予想してたほど弾まない印象。
 これは私にとっては嬉しい側です。

・相手の連続ドライブに対するブロックがやり易かったです。
 角度調整がそんなにシビアではない感じです。

・ドライブ時の引っ掛かり感、「グッ」という感触はあるのですが、
 その時間が短いと感じました。
 VEGAプロより球持ちが短いですね。
 シートとボール間の摩擦係数自体は高いと思うのですが、しっかり
 グリップする前にボールが離れてしまう感じです。

 でも、これは慣れの問題の可能性大です。
 今思い返すと、擦る動き+ボールを押してやる動きをしたときは、
 いい感触だった気がします。

VEGAプロでは難しいこと考えずにとにかく全力で打てば安定した
ドライブになっていましたが、同じ打ち方ではダメなようです。

「擦る」とか「食い込ます」とかそういう感覚を意識して、RAKZA7の
スイートスポットを探す必要がありそう。

そして、そういう打ち方で戦った場合にシックリくるか?違和感あるか?

そのあたりがVEGAプロとの勝負の分かれ目になりそうです。

今日はこのあたりで...

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/489-293cd85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

