卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【VEGA】新品に交換してくれました

先日ここで取り上げたVEGAの接着不良?の続報です。

今日、買ったお店に持って行きました。

買ったお店は家族経営で、ちょうど社長さん、奥さん、息子さんの3人に
みてもらう事ができ、満場一致で「異常ですね」となりました。

販売元であるTSPに送り返して・・・というステップを踏むのかと
思いきや、ラバーの陳列棚から新品を持ってきて「はいどうぞ。」

「えっ?いいんですか?」と恐縮してしまいましたが、いいと言われる
ので受け取ってきました。

非常に寛大な対応でありました。

先日、RKZA7に張り替えたばかりなので、VEGAプロが新品で
ストックできるという非常に好都合な結果となりました。

VEGAのシートとスポンジの接着不良(粒が浮いてくる)という話は
このブログに頂いたコメントやネット上でもありました。

また、自分の周りにも使い込んでるうちに粒が浮いてくるという話も
聞きました。

私の1枚目は3ヶ月で何ともありませんでしたが、品質のバラツキが
あるのかもしれません。

テナジー一辺倒だった卓球界にかなりの衝撃をあたえたであろうVEGA。
「高性能だけどリーズナブル」という先駆けとなり、高評価を得てきました。
この件で評判が悪くなるというのは是非とも避けて頂きたい。

悪いウワサはすぐに広がるので、製造責任、販売責任のある各社においては
しっかり事実確認した上で何らかの見解を示す等、消費者が安心して使える
ような自主的な対応が望まれると思います。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

僕のVEGAですが、中央のロゴのちょっと上辺りが黒くなって(というか下のスポンジの色が見えているような気も・・・)います(汗)
最初は黒くなかったし指が当たる場所でもないので、原因は今のところ不明です。

ただ、ボールがよく当たる場所からは多少離れていますし、触っても異常は感じられないのでしばらく放置してみるつもりです。

あと、過去の記事を読ませていただいたのですが、自転車にお乗りになるんですね♪
実は僕も自転車乗りなんです(^^)

自転車は心肺機能が鍛えられるし、脚力も鍛えられるので卓球のトレーニングとしてやるのにも向いていると思います。
実際、僕も自転車を趣味に持つようになってから卓球の成績も(わずかですがw)上がって、周りの先生からも「最近上手くなったね」と言われるようになりました。

ただ、最近自転車にもはまってしまって、ロードバイクが欲しくてたまらなくなってきました・・・(爆)

長文失礼しましたm(_ _)m

  • 2010/03/20(土) 23:23:18 |
  • URL |
  • Indigo #2bSadHnc
  • [ 編集 ]

>Indigoさん

コメントありがとうございます。

私の場合赤ですが、膨れていると同時に浮いている部分の
色も白っぽくなっていました。黒いスポンジから剥れたので
他の部分と比較して白っぽくみえたのだと思います。
しかも真ん中付近でした。

自転車は初めて間もないですが、主に通勤に使ってます。
お腹がちょっとへこんだことと、卓球のフットワークに
効果が出てると感じてます。(気のせいかもしれませんが)
それに何より気分爽快!

自転車も卓球の次くらいに面白いですね。
ロードバイクが欲しい...そのお気持ちよ~く
わかりますよ。私も欲しいです。
高くて今は手が出ないですが、卓球くらい長続きして
第2の趣味といえる位になったらいつか手に入れたいと
思ってます。

  • 2010/03/21(日) 00:19:22 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

また浮きました。

大会前にシートが浮く不安がありましたので予備のラケットにVEGA PRO の黒を貼ってましたが
最近、ラケットのグリップなどの改良をしながら頻繁に使ってました。
ふと見ると・・ こんな状態でした。

管理人さんの交換してもらったVEGAは大丈夫でしょうか?

  • 2010/04/18(日) 17:00:19 |
  • URL |
  • TAMO #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: また浮きました。

>TAMOさん

写真拝見しました。
私も同じでしたが中央付近なので、やはりボールが当たる
衝撃で徐々に剥れるんでしょうね。

交換してもらったVEGAは今現在大丈夫です。
でも、いつ浮くか不安です。

通販だと交換してくれるか不安なので、お店で買うことにします。

  • 2010/04/19(月) 20:05:49 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

RAKZA7にするしかありません。

お返事ありがとうございます。
折角、私に合った理想のラバーが見つかったと思っていましたが
1ヶ月持たないラバーならば2倍のお金を出してテナジーを買った
方が良いみたいな状態で残念です。
仕方ないので、管理人さんとは逆に RAKZA7 を使ってみる事にしました。
VEGAは息子の分も含めるとMAX3枚、2.0mm3枚の6枚を使用しましたが、
4ヶ月使用しているMAXのシートは浮いていませんが、2.0mmはメイン側の
赤いVEGAも浮いていましたので、使用開始から1ヶ月以内に全滅という
事になります。
もしかしたらスポンジの厚みも多少は関係があるのかもしれませんね。

  • 2010/04/19(月) 23:39:57 |
  • URL |
  • TAMO #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>TAMOさん

私の場合、おろして間も無く浮いてきたので
交換してもらいましたが、1ヶ月とか経つと、
返品するの抵抗ありますよね。

寿命がコレで決まるというのはダメですね。

  • 2010/04/24(土) 22:45:06 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/490-29ea91ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

